あいのすいそう〜私たちの物語〜 第二回「みんな同じ」

他人のどうでもいい話やツイートに
感銘を受けることがある。
本人は馬鹿だと思い意味を持たせずに流した言葉。
私は多分、「思考」ってことそのものがそもそも素晴らしいものだと思った。
同じことはあり得ないから。

朝日を見た時自分の愚かさに気づいた。
はっきり見たことはないけれど、この光によって
生命は目を覚ますと感じた。
光はすごい。朝も夜も最低な時は最低なのに
太陽と月の光に照らされると、それなりにいい日になると、いい日だったと少しだけグッと力が入る。

雪が降った日、外国の映画の中だ...
って説明しても周りの人はみんなハテナ。
空から見たら真っ白だったのかな。
白っていいな、ギリギリっていいな。

目の前にすっごく姿勢の良い学生がいる。
キリッとしてたのを見て私もキリッとした。
嘘がつけないから必要とされない。
自分が嫌いはもうやめた。

そんなんじゃダメだよとか学校行ってないの?とか
うるせー!と思ってお前らにはわからん!とぷんぷんしていたけど、思い切って自分のやってることを話した。
そしたらみんな「いいね!夢があるって!」って
想像してた反応じゃなくて拍子抜け。
なんだ、世界って自分が最低にしてたんだ。
結構優しいじゃん!
の、後に嫌なことも普通にあったけど、大丈夫。
夢があるっていいんだ、そうだよね、
でも多分あなたも大丈夫よ。と言ってあげたいけど
どうなんだろう、無責任なことは言えないな。
自分が情けなくて泣いてるけどあんたも同じくらい情けないんでしょ。
みんな同じよ、みんな同じ。

ー苺谷ことりー

 

◉苺谷ことり
ミスiD2021 夢月賞、アメイジングミスiD受賞。
https://miss-id.jp/nominee/17295
ツイッター https://twitter.com/cv2_db

◉中道ひびき
ミスiD2021ラッキーミュージックヒロイン賞。
https://miss-id.jp/nominee/16799
リンク集 https://9494297474.amebaownd.com
ツイッター https://twitter.com/vivi_looose

◉あいのすいそう
ツイッター https://twitter.com/ainosuisou

 

◀ 第一回「プロローグ」

第三回(不定期更新)▶

1件のコメント

  • 尖ってた苺谷ことりもヒリヒリと賢かったけど、もっとどんどん本質に近づいて優しくなっていくのが嬉しい

    山下スキル

コメントを残す