よくあるご質問

<目次>

■ご利用にあたって

動作環境を教えて下さい。

インターネットサービスが利用可能な下記のスマートフォン及びパソコンにてご利用いただけます。

【OS】
■PC
- Windows 10
- macOS 10.14 (Mojave)
- macOS 10.15 (Catalina)
■スマートフォン
- iOS12以降
- Android6以降

【ブラウザ】
Google Chrome
iOS用のApple Safari(※MacのSafariは非対応)
Android用のGoogle Chrome

【ご注意】
OS、ブラウザ及びセキュリティソフトの各種設定をご確認ください。
スマートフォンでは、AndroidはChrome、iPhoneはSafariでご利用ください。
MOALA Ticketの推奨利用環境はこちらをご確認ください。
※上記環境下であっても、全ての端末での動作を保証するものではありません。また、通信が不安定な環境下でのご利用時の動作に関しても保証いたしません。

問い合わせはどこからできますか

商品購入に関しては、よくあるご質問や利用ガイドをご覧ください。
お読みいただいても解決しない場合は、こちらからお問い合わせください。

■新規会員登録・ログインについて

本サイトは共通IDがご利用いただけます。
すでにアカウントをお持ちの方はそちらを入力してログインしてください。


ログインができない場合はどうすればいいですか。

メールアドレス・パスワードについて、下記にご注意いただき正しくご入力ください。
・全角で入力していないか
・大文字小文字を区別しているか
・コピー&ペーストした際に前後にスペースが入っていないか
・CapsLockがONになっていないか
正しく入力してもログインできない場合、パスワード再設定ページよりパスワードリセットをお試しください。
パスワード再設定ページはこちら


共通IDとは?

講談社の関連会社である株式会社コンテンツデータマーケティングが提供するアカウント管理サービスです。1つのアカウントで複数のサービスのご利用が可能です。


IDラウンジとは?

共通IDのマイページです。
ご登録情報の確認/変更、メルマガの購読/停止がおこなえます。
IDラウンジはこちら


パスワードを忘れた場合はどうすればいいですか。

「パスワードをお忘れの方はこちら」にて、共通IDに登録しているメールアドレスを入力いただくとパスワード再設定画面のURLが記載されたメールが届きます。
30分以内にページの案内に従って変更をおこなってください。
なお、変更したパスワードは共通IDの全サービスに適用されます。
パスワード再設定ページはこちら


退会したい。

退会は下記ページよりログインし、マイページにある「退会する」から手続きを行ってください。
ログインページへ進む

また、この場合に共通IDアカウントは残ります。
共通IDアカウントからも退会される場合はIDラウンジの共通ID退会画面より手続きをおこなってください。
共通IDを退会される場合、ミスiD クラブに限らず共通IDでご利用中のすべてのサービスから退会となります。 共通IDを退会されますと、利用履歴やポイントやクーポン等は削除されます。一度削除された会員情報を元に戻すことはできませんのでご注意ください。
IDラウンジはこちら


登録したメールアドレスがわからない。

共通ID よくあるご質問・お問い合わせより直接ご連絡ください。


その他

新規会員登録やログインができない場合など、共通IDに関する内容は共通IDよくあるご質問・お問い合わせをご確認ください。