ミスiDクラブ ストア利用規約

ご利用規約

第1条(本規約の範囲)

1. 本規約は、playground株式会社 (以下「当社」といいます)が提供するWebサイト「ミスiDクラブ」(以下「本サイト」といいます)において提供するサービス(以下「本サービス」といいます)の利用について規定したものです。但し、チケットに関してはチケットサービス利用規約で、チャット、レビュー等投稿サービスについては規定するものとします。
2. 当社当社が本サイトに掲載する本サービスの利用ガイド等(商品ごとに記載される各商品の使用契約等の条件を含み、以下「利用ガイド等」といいます)は、本規約の一部を構成するものとします。

     

    第2条(お客様等)

    1. 本規約において「お客様」とは、本規約に同意の上、本サービスを閲覧、検索または利用する方をいい、次項の「会員」を含みます。
    2. 本規約において「会員」とは、本規約に同意の上、かつ、株式会社コンテンツデータマーケティング(以下「CDM」といいます)が定める「共通ID利用規約」に同意してCDMが提供する共通IDサービスに「共通ID会員」として登録を完了した後、本サービスに利用登録を行った方をいいます。
    3. 本規約において「提供者」とは、商品の提供者である株式会社講談社をいいます。
    4. お客様は、本規約に同意した上で本サービスを利用するものとし、本サービスを利用することによって本規約に有効に同意をしたものとみなします。

       

      第3条(利用停止、会員登録の抹消)

      当社は、会員が以下のいずれかの項目に該当すると判断した場合、当該会員の承諾なしに、本サービスの利用停止あるいは会員登録の抹消を行うことができるものとします。
      1. 法令や本規約の定めに違反した場合
      2. 過去に本サービス利用に際し不正行為や債務不履行などがあったことが判明した場合
      3. 登録された内容に虚偽の事項が含まれていることが判明した場合
      4. その他、会員として不適切な事由が判明した場合

         

        第4条(商品の購入)

        1. 商品の購入を希望する場合、会員は、商品ごとに規定された条件等を確認し同意の上、注文に必要な所定事項を入力しその内容を確認の上で注文する旨のボタンをクリックして申込むものとします。なお、商品がデジタルコンテンツへのアクセス権の場合、アクセス権の提供に関する契約は当社と会員間で締結されますが、デジタルコンテンツの使用に関する契約は、当該デジタルコンテンツの提供者と会員との間で直接締結されるものとします。当該注文の確定等の詳細は、利用ガイド等に記載します。
        2. 前項の規定に拘わらず、本サービス利用に関して不正行為または不適当な行為があった場合、当社は、会員との契約について取消、解除その他の必要な措置を取ることができるものとします。
        3. 本サービスにおける商品が配送を伴う場合は、日本国内に限ります。商品配送の詳細は、本サイト「配送ポリシー」に記載のとおりとします。
        4. 未成年の会員が商品を購入する場合は、親権者等法定代理人の同意を得た上で購入するものとします。

           

          第5条(支払い)

          1. 販売価格は商品ごとに表示するものとします。販売価格は税込価格にて表示されています。
          2. 商品の発送に送料がかかる場合は、商品ごとに表示するものとします。
          3. 申込み時にクレジットカード、コンビニ払いまたはスマホ払いのいずれかを選択いただくものとします。
          4. 支払い時期は、クレジットカードの場合は、ご利用のクレジットカードの締め日や契約内容により異なります。ご利用されるカード会社までお問い合わせください。
          5. コンビニ払いの場合、コンビニエンスストアにて3日間以内にお支払ください。払込手数料はお客様のご負担となります。(ご利用いただけるコンビニエンスストア名は決済画面に記載しています。)
          6. スマホ払いの場合、注文時に各決済会社のお支払い画面にてお支払いください。支払い時期は各決済会社にお問い合わせください。(ご利用いただけるスマホ払いの種類は決済画面に記載しています。)
          7. 商品や注文合計額などにより、次のとおり支払い方法が制限される場合があります。
          (1)支払い方法の制限がある商品を同時に複数購入する場合、購入方法や商品の条件により選択できない支払方法があります。
          (2)商品ごとにお支払い方法を変更したい場合は、商品ごとの注文手続きが必要となります。

             

            第6条(キャンセル・返品・交換)

            1. 注文手続完了後は、注文確定前であっても、商品に欠陥がない場合の会員の都合によるキャンセルはできないものとします。
            2. 本サイト「返金ポリシー」に記載されている場合は、ご注文完了後の商品の返品・交換が可能です。商品到着後8日以内に「返金ポリシー」の記載に基づきご返品ください。 なお、お届けした商品が不良品であった場合/注文内容と異なる商品が届いた場合以外の返品・交換の場合の送料はお客様でご負担いただきます。

               

              第7条(お客様の責任)

              お客様は、本サービスを利用する際に行った行為およびその結果について一切の責任を負うものとします。

               

              第8条(禁止事項)

              お客様は、以下の各号に定める一切の行為を行ってはならないものとします。万が一、これらの行為をしたことにより当社および第三者に損害を生じさせたときは、お客様は、これを賠償する責任を負うものとします。

              1. CDMの共通ID利用規約に違反すること
              2. 事実に反する内容を会員登録すること
              3. 当社のホームページにアクセスして情報を改ざんしたり、当社のホームページに有害なコンピュータプログラムを送信するなどして本サービスの運営を妨げる行為、その他本サービスに支障を来す恐れのある行為をすること
              4. 他のお客様、第三者もしくは当社の商標権、著作権、プライバシーその他の権利を侵害する行為、または他のお客様、第三者もしくは当社に迷惑、不利益もしくは損害等を与える行為もしくはそれらの恐れのある行為をすること
              5. 公序良俗に違反する行為または法令に違反する行為をすること
              6. その他、本規約に違反する行為および当社の信用を毀損等するなど当社が不適切であると合理的に判断する行為をすること

                 

                第9条(当社の免責等)

                1. サービスは、当社が「現状有姿」および「提供可能な限度」で提供するものであり、当社は、本サービスがお客様の特定の目的に適合すること、期待する機能・商品価値・有用性・正確性等と有すること等を明示的にも黙示的にも保証しないものとします。
                2. 当社は、当社の責めに帰すべき場合を除き、本サービスに起因してお客様に生じる損害についてその責任を負わないものとします。
                3. 当社は、その裁量の下で予告なく、本サービスの変更を行うことができるものとし、これによりお客様に損害が生じたとしても、法令により認められる限りにおいて、その責任を負わないものとします。
                4. 当社は、提供者とお客様との間の契約(デジタルコンテンツの場合の使用契約等を含みますがこれに限りません)には一切関与しません。従って、当社が提供者とお客様との間の契約に関していかなる責任も負わないことにあらかじめ同意します。
                5. 当社は、本サービスを通じて販売される商品の欠陥(種類、品質又は数量に関して契約の内容に適合しない場合等)による損害については、本規約第6条2項に従い対応するものとし、法令により認められる限りにおいて、その他の責任は負担わないものとします。
                6. 当社は、配送先が不明である場合、申込みの際に指定された配送先に商品を配送するかまたは登録されている連絡先に連絡することにより免責されるものとします。
                7. 当社が本サービスの利用に関して何らかの理由によりお客様に責任を負う場合であっても、当社は、当該お客様が直接かつ現実に被った損害について、当該お客様が当社に実際に支払った対価額を限度として賠償するものとし(ただし、当社に故意または重過失がある場合はこの限りではありません。)、付随的損害、間接損害、派生的損害および逸失利益については責任を負わないものとします。

                   

                  第10条(本サービスの中断、停止)

                  当社は、以下のいずれかに該当する場合は、お客様への事前通知なしに、本サービスの一部または全部を停止または中断できるものとします。これによりお客様に損害が生じたとしても、当社は、法令により認められる限りにおいて、その責任を負わないものとします。

                  1. 本サイトのシステムの保守の場合
                  2. 本サイトのシステムの運用が困難になった場合
                  3. 火災、地震、停電等の天災、その他不の可抗力により、本サービスの提供が困難になった 場合
                  4. その他やむを得ない事由により、当社が本サービス提供の継続が困難と判断した場合

                     

                    第11条(個人情報の取扱い)

                    当社は、本サイトに掲載する「個人情報の取り扱い」の定めに従いお客様の個人情報を取扱うものとし、お客様は、当社が本条に従ってお客様の個人情報を取扱うことに同意するものとします。

                    個人情報の取り扱い https://missid.kodansha.co.jp/pages/store_privacy-policy

                     

                    第12条(問い合わせ対応等)

                    本サイトの運用及びお客様からの問い合わせ、返品対応等は、提供者が行う場合があることに、お客様はあらかじめ同意するものとします。

                     

                    第13条(著作権)

                    本サイトに記載された全ての著作物(画像・音声・文章等)の著作権は、当社または当該著作物の権利者に帰属するものとします。お客様は、これらの著作物を当社の許可無く使用、転載等することはできないものとします。

                     

                    第14条(契約上の地位の譲渡等)

                    1. お客様は、本サービス利用に関する契約上の地位、権利または義務を、当社の事前の書面による承諾なく、第三者に譲渡、移転、担保設定またはその他の処分をすることができないものとします。
                    2. 当社は、本サービスに関する事業を譲渡等し、本サービスに関する契約上の地位、権利および義務を当該事業の譲受人等に譲渡等できるものとし、お客様は、かかる譲渡等につき予め同意するものとします。

                       

                      第15条(規約の変更・改訂)

                      当社は、本サービスの提供環境に技術的、法的又はその他の変化が生じた場合その他相当の事情がある場合には、本規約を随時変更することがあります。当社は、本規約を変更した場合には、お客さまに当該変更内容を周知するものとし、当該変更内容の周知後、お客さまが本サービスを利用した場合には、お客さまは、本規約の変更に同意したものとみなします。変更後の本規約は、当社が改定後の本規約を当社所定のウェブサイトへ掲載したとき(当社が改定後の規約の発効日を別途設定した場合はその日)に効力を生じます。ただし、当社が重要であると判断する内容の変更については、一定の周知期間を設けます。

                       

                      第16条(合意管轄)

                      本サービスの利用に関して訴訟の必要が生じた場合には、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

                       

                      第17条(準拠法)

                      本規定の成立、効力、履行および解釈に関しては日本法が適用されるものとします。

                       

                      施行日 2021年7月14日

                       

                       

                      チケットサービス利用規約

                       

                      1条(本規約の範囲等)

                      1. チケットサービス利用規約は、playground株式会社 (以下「当社」といいます)がWebサイト「ミスiDクラブ」(以下「本サイト」といいます)において提供するチケット販売サービス(以下「本サービス」といいます)の利用について規定したものです。
                      2. 当社が本サイトに掲載する本サービスの利用ガイド等(チケットごとに記載される各チケットの条件を含み、以下「利用ガイド等」といいます)は 、本規約の一部を構成するものとします。
                      3. 本サービスにおいて会員(本規約に同意の上、かつ、株式会社コンテンツデータマーケティング(以下「CDM」といいます)が定める「共通ID利用規約」に同意してCDMが提供する共通IDサービスに「共通ID会員」として登録を完了した後、本サービスに利用登録を行った方をいいます)が購入又は取得することができるチケット(割引券、クーポンなど名称を問いません。以下、同じとします)は、当社が取り扱うチケットのうち、株式会社講談社(以下「主催者」といいます)が運営する興行に関係する以下の各号に定めるチケットとします。
                      ①主催者が主催する興行に関するチケット
                      ②主催者が第三者から委託を受けて運営する興行
                      ③主催者の承認を得て第三者が主催・運営する興行に関連する興行のチケット
                      4. 本サービスを提供するにあたり、当社は、「個人情報の取扱い」に定める利用目的の範囲内で会員の本サービスにおけるチケット購入履歴及び会員の個人情報を利用します。また、当社は、興行に関連する興行の主催者、当社などの第三者に対して、会員の本サービスにおけるチケット購入履歴及び会員の個人情報を提供する場合があります。詳しくは、「個人情報の取扱い」をご確認下さい。
                      個人情報の取扱い https://missid.kodansha.co.jp/pages/store_privacy-policy
                      5. 会員は、本サービスを利用することにより、本規約に承諾したものとみなします。
                      6. 会員は誠実に本規約を遵守する義務を負うものとします。
                      7. 本サイトの運用及び会員からの問い合わせ対応等は、主催者が行う場合があることを、会員はあらかじめ同意するものとします。

                             

                            2(連絡方法)

                            1. 本規約の変更通知、その他当社から会員への通知は、電子メール、本サービスのインターネットサイトへの掲示、又はその他、当社が適当と認める方法により行われるものとします。
                            2. 前項の通知が電子メールで行われる場合、当社は会員が予め届け出た電子メールアドレス宛に発信した時点をもって会員への通知が完了したものとみなします。当社は、会員側の事情による通知の未受信、未読に関して責任を負いません。

                               

                              3 (登録内容の変更)

                              1. 会員は、購入の際に届け出た内容に変更があった場合には、速やかに所定の方法により当該変更の届出を当社に対して行うものとします。
                              2. 前項の届出を怠ったことによる会員の不利益、損害について、当社は一切の責任を負いません。また、会員が前項の届出を怠ったことにより当社その他の第三者が損害を被った場合には、会員は全ての責任を負うものとします。
                              3. 当社は、自己の判断で、会員による届出内容に誤入力、誤字その他客観的に明白な誤りがあった場合には、当該届出内容の修正を行う場合があります。

                                 

                                4条(会員の遵守事項)

                                会員は、本サービスの利用に際して、次の各号に定める行為又はそのおそれのある行為を行ってはならないものとします。

                                1. 法令又は本規約に違反する行為
                                2. 公の秩序又は善良の良俗を害する行為
                                3. CDMの共通ID利用規約に違反すること
                                4. 転売目的でチケットを購入する行為
                                5. 正当な理由なく購入もしくは譲り受けたチケット又はチケット引換え時に必要な番号を第三者に販売もしくは譲渡する行為
                                6. 親権者の同意なく未成年者が本サービスを利用する行為
                                7. 第三者の個人情報その他のプライバシーに関する情報を不正に収集、開示、又は提供する行為
                                8. 本サービスを掲載するサイトにアクセスして情報を改ざんし又は当該サイトに有害なコンピュータプログラムを送信するなど、当社が提供するサービスの運営を妨げる行為、その他、当社が提供するサービスに支障をきたす恐れのある行為
                                9. 他の会員、第三者もしくは当社の商標権、著作権、プライバシーその他の権利を侵害する行為又は他の会員、第三者もしくは当社に迷惑、不利益もしくは損害など与える行為もしくはそれらの恐れのある行為
                                10. 上記各号の他、当社が不適切と判断する行為

                                   

                                  5 (利用資格の停止・取消)

                                  1. 会員が第4条各号又は本項各号のいずれかに該当する場合、当社は、事前に通知することなく、直ちに会員の本サービスの利用資格を停止することができるものとします。また、利用資格が停止された会員は、当社に対して現に負担する債務の全額を直ちに支払うものとします。
                                  ① 料金等の支払債務の履行遅滞又は履行不能が発生した場合
                                  ② 購入契約の成立にもかかわらず、正当な理由なく、入金手続きをされない場合
                                  ③ クレジットカード会社、収納代行会社、金融機関等により、会員の指定したクレジットカードや支払口座の利用が停止させられた場合
                                  2. 第4条各号又は前項各号のいずれかに該当する場合、当該会員は当該行為により当社その他の第三者が損害を被った場合には、会員は全ての責任を負うものとします。
                                  3. 会員が第4条各号又は第1項各号の事項に該当する場合であって、その行為が悪質であると当社が判断した場合には、当該会員の本サービスの利用資格を停止するほか、当該会員の購入を取消す場合があります。

                                       

                                      6(利用前の準備)

                                      1. 会員は、自己の責任と負担において、本サービスを利用するために必要な通信機器、ソフトウェア、電話利用契約及びインターネット接続契約等を準備するものとします。また、本サービスの利用に関わる一切の通信料、接続料等は会員が負担するものとします。
                                      2. 会員は、携帯電話での利用の場合、携帯電話の新規発売機種等、端末によっては本サービスのご利用に対応するまで時間がかかる場合や対応できない場合があることに予め了承するものとします。

                                         

                                        7(サービスの中止・中断・変更等)

                                        1. 当社は、次の各号のいずれかに該当する場合、本サービスの全部又は一部の運営を、一時的に中止・中断・停止し、又は変更・廃止できるものとします。
                                        ① 本サービスのシステムの保守を定期的に又は緊急に行う場合
                                        ② 戦争、暴動、騒乱、労働争議、地震、噴火、洪水、津波、火災、停電その他の 非常事態により、本サービスの提供が通常どおりできなくなった場合
                                        ③ 通信事業者が提供するサービスの中止・中断・変更等があった場合
                                        ④ 当社が本サービスの運用に影響を及ぼすと判断する不正なアクセス等があった場合
                                        ⑤ 前各号の他、本サービスの運用上又は技術上相当な理由がある場合
                                        2. 当社は、前項に定める事由のいずれかに基づく本サービスの停止などにより、会員又は第三者に発生した損害につき、一切の責任を負いません。

                                           

                                          8 (免責事項)

                                          1. 当社は、本規約で別段の定めをおく場合を除き、本サービスに関連して発生した会員又は第三者の損害について、一切の責任を負わないものとします。ただし、当該損害が当社の故意又は重過失により発生した場合は除きます。
                                          2. 当社は、会員が本サービスの利用に当たり入力、送信した個人情報については、厳重に管理し機密保持に十分な注意を払いますが、情報の漏洩、消失、第三者による改ざん等が完全に防止されることは保証しません。
                                          3. 当社は、本サービス内容、及び本サービスにて提供する情報やサービス及び会員が、本サービスや当社がお送りした電子メール等を通じて得る情報等に関して、現状有姿で提供するものとし、その安全性、正確性、確実性、有用性、最新性、合法性、道徳性等のいかなる保証もしません。
                                          4. 当社は、本サービスからリンクされている各サイトに含まれている情報、サービス等については、一切関知しておらず、一切の責任を負いません。
                                          5. 当社は、本サービスにより販売されるチケット等の販売数量が会員の全ての購入希望を満たすことを保証するものではなく、また、本サービスにより販売されるチケット等に記載された興行等の内容が真実であること(記載どおりに実施されることを含みます)についていかなる保証もしません。
                                          6. 当社は、特定の会員の行為により他の会員、又は第三者が被った損害について、何らの責任も負いません。

                                             

                                            9 (準拠法と管轄)

                                            本規約の解釈及び本規約に基づき提供する本サービス(チケット購入契約を含みますがこれに限られません)の成立、履行及び解釈に関しては、日本法を準拠法とするものとします。当社及び会員は、両者の間で本規約又は本サービスに関連して紛争が生じた場合は、東京地方裁判所又は東京簡易裁判所を第一審の専属的管轄裁判所とすることに合意するものとします。

                                             

                                            10 (購入契約の成立)

                                            1. 会員は、当社が定める所定の手続きに従って購入申込をするものとし、当該チケットの代金の支払い完了後、当社が代金の支払い完了を確認した時点をもって、原則として購入契約の成立とします。
                                            2. 当社は、購入申込手続き完了の告知を、本サービスサイト上の購入履歴画面にて行います。あわせて当社は、購入確認の電子メールを登録の電子メールアドレス宛にお送りいたします。なお、当社は、電子メールアドレスの登録情報の誤り、判読不可能な文字化け現象等、申込内容に何らかの不具合が生じていた場合、電子メールを返信できないことがあります。また、電子メールの不達・誤達・遅達等により、電子メールが届かなかった場合でも当社は一切責任を負いません。

                                               

                                              11 (支払い)

                                              1. 会員は、チケットを購入した場合、代金の支払いに関して、会員は、当社が別途定める決済方法に従って代金を回収することを承諾します。
                                              2. 会員は、代金の支払いに関して、当社が別途定める決済方法に従って代金を回収することを承諾します。
                                              3. 本サービスの代金の徴収方法に関して会員と代金回収業者(クレジットカード事業者などを指します)との間に問題が発生した場合は、その全てを会員と代金回収業者との間で解決するものとし、当社は一切責任を負いません。
                                              4. 当社は、当社が適当と判断する方法にて会員に事前に通知することにより、各種利用料・手数料金の追加・変更、及び支払方法を変更できるものとします。

                                                 

                                                12 (チケットの引き渡し)

                                                1. チケットのお引渡しは、電子データによるものとし、当社指定の方法で、当社指定の期限又は興行日までにチケット表示用URLを受け渡すものとします。
                                                2. 会員の事情によりチケットをお受け取りになられない場合でも、当社は、チケット代金、当社の定めるサービス利用料、支払に関する手数料、及び引渡しに関する手数料等の返金は一切行いません。
                                                3. 電子データによるチケット発券及び利用は、「MOALA Ticket」のシステムを利用します。会員は、以下のURLに掲載された「MOALA Ticket」の利用規約及びMOALA Ticketの利用上の注意点を確認の上、利用するものとします。会員は、「MOALA Ticket」のシステムを利用した場合、当該「MOALA Ticket」の利用規約を承諾したものとみなします。
                                                https://guide.moala.fun/quick-ticket/terms/

                                                   

                                                  13 (販売・引き渡しの拒否)

                                                  1. 当社は、会員が第4条各号又は第5条1項の各号のいずれかに該当する場合、会員へのチケットの販売又はチケットの引き渡しをお断りすることがあります。
                                                  2. 当社は、前項により当社に発生した損害について、会員に損害賠償を請求することができます。

                                                     

                                                    14 (チケットの取替・変更)

                                                    代金決済が済んだチケットは、会員都合による取替、変更、キャンセルはお受けできず、本規約に定める他、チケットの払戻しを受け付けることはできません。なお、本サービスで販売したチケットには、クーリングオフは適用されません。

                                                     

                                                    15 (紛失・盗難)

                                                    当社は、一旦発行し、会員のお手元に届いたチケットをいかなる場合(紛失・盗難・破損等)でも、原則再発行いたしません。

                                                     

                                                    16 (チケットの払い戻し)

                                                    1. 主催者が主催する興行等について、本サービスによりチケット等の販売を行った場合は、興行等の内容変更、中止、延期に伴う会員への告知及びこれに伴う一切の責任(告知責任を含みます。)は主催者が行い、当社はこれらの責任は一切負いません。ただし、当社は主催者から委託を受けて当該チケットの払い戻し業務を代行することがあります。
                                                    2. 前項による払い戻しが生じた場合には、主催者が決定した払い戻し期間内に、別途定める方法にて返金します。払い戻し期間を過ぎた場合や、チケットを破損・紛失等が生じた場合、会員に一切払い戻しは致しません。
                                                    3. いかなる場合においても、会員への返金額は、チケット代金、発券手数料に限られ、決済手数料、交通費、宿泊費、通信費等の返金は行いません。なお、会員は、返金までに3~4週間程お時間がかかる場合があることを予め了承するものとします。

                                                       

                                                      17 (第三主催者のチケットの払い戻し)

                                                      1. 主催者以外の第三者(以下「第三主催者」といいます。)が主催する興行等について、本サービスによりチケット等の販売を行った場合は、興行等の内容変更、中止、延期に伴う会員への告知及びこれに伴う一切の責任(告知責任を含みます。)は第三主催者または主催者が行い、当社はこれらの責任は一切負いません。ただし、当社は主催者から委託を受けて当該チケットの払い戻し業務を代行することがあります。
                                                      2. 前項による払い戻しが生じた場合には、第三主催者が決定した払い戻し期間内に、別途定める方法にて返金します。払い戻し期間を過ぎた場合や、チケットを破損・紛失等が生じた場合、会員に一切払い戻しは致しません。
                                                      3. いかなる場合においても、会員への返金額は、チケット代金、発券手数料に限られ、決済手数料、交通費、宿泊費、通信費等の返金は行いません。なお、会員は、返金までに3~4週間程お時間がかかる場合があることを予め了承するものとします。

                                                         

                                                        18 (販売の終了・再開)

                                                        チケット販売期間中であっても当社での販売予定枚数に達した時点で個々の興行毎に販売を終了いたします。ただし、追加席・追加興行があった場合は販売を再開することがあります。

                                                         

                                                        19 (転売等の禁止)

                                                        1. 当社は、会員が、本サービスにおいて購入したチケットを、営利を目的として第三者に転売又は転売を試みる行為、及び転売のために第三者に提供することを一切禁止します。
                                                        2. 前項に定める行為が判明した場合、当社又は主催者は自らの判断で購入済みの対象チケットを無効とします。また、当社又は主催者は、対象チケットを保有している者(その他、対象チケットを購入したと主張するものを含みます)に対して、チケット代金の返金を認めず入場を認めないことがあり、既に入場している場合には退場を命じられることもあります。

                                                           

                                                          20 (チケットについての免責)

                                                          通信回線の混雑又はコンピューター・システム上の不慮の事故等により、チケット申込や購入の成否の確定又はその通知が大幅に遅れ、又は不可能となったとしても、当社はこれにより会員又は第三者に生じた損害に対し一切責任を負わないものとします。

                                                           

                                                          21 (退会後の措置)

                                                          1. 本サイトの会員資格が終了した場合、会員は購入したチケットを受け取ることができない場合があることをあらかじめ了承するものとします。
                                                          2. チケットの払い戻しが発生した場合、会員資格終了後であっても、第16条及び第17条に則り払い戻しを受けることができます。

                                                             

                                                            22 (先行販売サービス)

                                                            先行販売サービスとは、事前のチケットの確保を目的としたサービスであり、一般発売前に、本サービスのホームページ上で購入の申込を受け付け、チケット等を有料で販売するサービスです。やむを得ず先行販売サービス申込受付分全てのチケットを手配できない場合は先行販売サービスにより購入申込をした会員の中から抽選にて選択された会員に対し、先行販売をいたします。チケットの手配ができた場合でも、当社は会員に条件の良いお席を確約するものではありません。また、一般発売後でもこのサービスによりチケットを販売することがあります。

                                                             

                                                            23 (先行販売サービスの利用申込等)

                                                            1. 先行販売サービスの利用を希望する会員は、所定の手続きに従って購入申込登録をするものとし、当該登録の完了をもって先行販売サービスに関する利用契約が成立し、本規定が適用されるものとします。
                                                            2. 当社は、先行販売サービスの利用資格について、制限を設ける場合があります。
                                                            3. 先行販売サービスによるチケット購入申込は、別途当社が定める購入申込の取り下げ受付期間が満了するまで、取り下げることができます。但し、チケットによっては、申込の取り下げが認められない場合があります。

                                                               

                                                              24 (先行販売サービスによる購入契約の成立)

                                                              1. 先行販売サービスによるチケット購入契約は、当社が別途定める申込取下げ期間(取下げ期間が設けられていない場合は、先行販売申込受付期間)の満了と同時に成立するものとします。但し、抽選の場合は、当選者が決定した時点で、当社と当選した会員との間に限り、購入契約が成立するものとします。
                                                              2. 当社はチケット購入契約の成立を、本サービスサイト上 の申込履歴画面で告知します。あわせて当社よりご購入完了の電子メールをご登録の電子メールアドレス宛にお送りいたします。会員は遅滞なく閲覧する義務を負うものとし、確認の遅滞、又は不可能になったとしても、当社はこれにより会員又は第三者に生じた損害に対し、一切の責任を負いません。
                                                              3. 先行販売サービスで販売するチケットによっては、購入契約成立前に申込取下げ期間が設けられることがあります。その場合、当社の定める申込取下げ期間内に、購入契約成立の手続き、又は当選辞退(取り消し)の手続きをすることができます。なお、当選辞退の手続きをしない場合、購入意思があるものとして、購入契約は成立するものとします。

                                                                 

                                                                25条(規約の変更・改訂)

                                                                当社は、本サービスの提供環境に技術的、法的又はその他の変化が生じた場合その他相当の事情がある場合には、本規約を随時変更することがあります。当社は、本規約を変更した場合には、会員に当該変更内容を周知するものとし、当該変更内容の周知後、会員が本サービスを利用した場合には、会員は、本規約の変更に同意したものとみなします。変更後の本規約は、当社が改定後の本規約を当社所定のウェブサイトへ掲載したとき(当社が改定後の規約の発効日を別途設定した場合はその日)に効力を生じます。ただし、当社が重要であると判断する内容の変更については、一定の周知期間を設けます。

                                                                 

                                                                施行日 2021年7月14日

                                                                 

                                                                付則

                                                                1条 本利用規約は2021年7月14日以降に開催される興行等に適用される。

                                                                 

                                                                 

                                                                チャット、レビュー等投稿サービス利用規約

                                                                 

                                                                本チャット、レビュー等投稿サービス利用規約(以下「本規約」といいます)は、playground株式会社(以下「当社」といいます)が提供するチャット、レビュー等投稿サービス(以下「投稿サービス」といいます)の利用に関する条件を、投稿サービスを利用するお客様(以下「お客様」といいます)と当社との間で定めるものです。お客様は、本規約に同意した上で投稿サービスを利用するものとし、投稿サービスを利用することによって本規約に有効に同意をしたものとみなします。

                                                                 

                                                                第1条 規約の適用

                                                                1. お客様は、本規約の定めに従って投稿サービスを利用しなければなりません。お客様は、本規約に同意をしない限り投稿サービスを利用できません。
                                                                2. 本規約は、当社が別途定める、関連する各種の利用規約(以下「利用規約」といいます)とあわせて適用されます。本規約及び利用規約の定めに矛盾抵触がある場合、本規約が優先して適用されます。
                                                                3. 当社は、投稿サービスの提供環境に技術的、法的又はその他の変化が生じた場合その他相当の事情がある場合には、本規約を随時変更することがあります。当社は、本規約を変更した場合には、お客様に当該変更内容を周知するものとし、当該変更内容の周知後、お客様が投稿サービスを利用した場合には、お客様は、本規約の変更に同意したものとみなします。変更後の本規約は、当社が改定後の本規約を当社所定のウェブサイトへ掲載したとき(当社が改定後の規約の発効日を別途設定した場合はその日)に効力を生じます。但し、当社が重要であると判断する内容の変更については、一定の周知期間を設けます。

                                                                   

                                                                  第2条 投稿サービスの変更等

                                                                  1. 当社は、当社が必要と判断する場合、あらかじめお客様に通知することなく、いつでも、投稿サービスの全部若しくは一部を変更し、又は終了させることができます。
                                                                  2. 当社は、投稿サービスを終了するときは、お客様に対し、投稿サービス内における通知又はその他当社が適当と判断する方法により通知します。

                                                                     

                                                                    第3条 お客様の責任

                                                                    1. お客様は、投稿サービス上で開示する情報が不特定多数の者に開示されることを了承し、自己の責任において投稿サービスを利用するものとします。当社は、お客様が個人情報やお客様の情報等を、投稿サービスを利用し開示した場合の結果について一切責任を負いません。
                                                                    2. 当社は、お客様が本規約又は利用規約に違反した場合又はそのおそれのある場合、その他お客様による投稿サービスの利用を継続させ難い重大な事由が発生した場合、お客様に対し何らの通知又は催告をすることなく、以下の行為をすることができるものとします。
                                                                    (1)投稿コンテンツの削除
                                                                    (2)投稿コンテンツを第三者が閲覧又はアクセスできない状態に置く行為
                                                                    (3)お客様のアカウントの停止又は削除
                                                                    (4)投稿サービスの一部又は全部の利用の停止
                                                                    (5)当社が適切と判断する措置

                                                                       

                                                                      第4条 禁止事項

                                                                      投稿サービスの利用にあたって、以下に該当する、又は該当する恐れがある投稿を禁止します。当社が以下に定める禁止事項に該当すると判断した場合は、お客様への事前又は事後の通知や削除理由の説明なく当該投稿を含むトピックの削除、投稿の禁止、及びアカウントの利用停止等の当社が適切と判断する措置を行なうことができ、お客様はこれを承諾の上利用します。
                                                                      (1)当社のスタッフ又はカスタマーサポート要員等になりすます行為
                                                                      (2)わいせつな表現、差別的表現、暴言等、公序良俗に反する表現
                                                                      (3)他のお客様・第三者・当社に不利益を与える表現
                                                                      (4)他のお客様・第三者・当社に対する誹謗・中傷と判断される表現
                                                                      (5)他のお客様又は第三者の権利を侵害する表現、又は名誉を毀損する表現
                                                                      (6)大量のメッセージを送るなどの他のお客様等に迷惑をかける行為
                                                                      (7)犯罪を構成する行為又はこれに結びつく行為
                                                                      (8)営利・非営利を問わず、売買又はそれに準ずる行為
                                                                      (9)選挙運動・宗教活動又はこれらに類似する行為
                                                                      (10)法令に違反する行為
                                                                      (11)当社のサービス提供を妨げ、又はその信用を毀損する行為
                                                                      (12)以下に定める発言や行為等適切な投稿サービスの利用ではないと当社が判断する発言や行為
                                                                       ① チャットの私的な利用やチャットの趣旨と関連のない発言
                                                                       ② 広告等の目的が含まれる発言
                                                                       ③ 当社の承認を得ずに行われる、営利を目的とする行為
                                                                       ④ 異性との出会いを希望すること等を目的とする発言
                                                                       ⑤ 意図の無い長文や同じ内容の投稿を繰り返すなど荒らしと判断される行為
                                                                       ⑥ 礼儀を著しく欠く発言
                                                                       ⑦ 論争を起こす可能性のある発言 
                                                                       ⑧ 汚い表現や他のお客様等に不快な思いをさせる発言
                                                                       ⑨ 根拠のない情報等を流布し、他のお客様を惑わせる発言
                                                                       ⑩ 個人情報を含む発言
                                                                      (13)その他当社が不適切と判断する行為

                                                                         

                                                                        第5条 投稿サービスの利用

                                                                        投稿サービスの利用にあたって、以下に該当する投稿については、内容に関わらず削除する場合があります。

                                                                        1. 発言元である投稿が削除されたトピック等
                                                                        2. 一定期間を過ぎた投稿
                                                                        3. その他、投稿サービスの運用上当社が必要と判断した投稿

                                                                           

                                                                          第6条 運用について

                                                                          投稿サービスの運用及びお客様からの問い合わせ、対応等は、利用規約に定める提供者(以下「提供者」といいます)が行う場合があることに、お客様はあらかじめ同意します。

                                                                           

                                                                          第7条 情報の取り扱い

                                                                          1. お客様は、投稿サービスを通じて投稿した情報について、当社及び提供者に、当該情報を複製及び頒布する無償且つ非独占的な権利を許諾するものとします。また、投稿サービスにおいて、お客様からアンケート、商品やマーケティングに関する企画やアイディア等のご提案をご投稿頂いた場合も、当社及び提供者は、特段の義務を負うことなくこれらを無償で利用することができます。
                                                                          2. お客様が、投稿サービスを通じて投稿した情報に個人情報が含まれている場合、当社は当該個人情報を「個人情報の取扱いについて」に基づきお取扱いいたします。

                                                                             

                                                                            第8条 当社の責任

                                                                            1. 投稿サービスは、当社が「現状有姿」及び「提供可能な限度」で提供するものであり、当社は、投稿サービスがお客様の特定の目的に適合すること、お客様が期待する機能、信頼性、有用性、正確性等を有すること等を明示的にも黙示的にも保証しません。
                                                                            2. 当社は、当社の責めに帰すべき場合を除き、投稿サービスに起因してお客様に生じる損害についてその責任を負わないものとします。
                                                                            3. 当社が投稿サービスの利用に関して何らかの理由によりお客様に責任を負う場合であっても、当社は、当該お客様が直接かつ現実に被った通常の損害について、当該損害発生前の直近1ヶ月間に当該お客様が当社に実際に支払った対価額を限度として賠償するものとし、自らの予見の有無を問わず特別の事情から生じた損害、付随的損害、間接損害、派生的損害及び逸失利益については責任を負わないものとします。ただし、当該損害が当社の故意又は重過失により発生した場合は除きます。

                                                                               

                                                                              第9条 準拠法及び専属的合意管轄

                                                                              本規約は、日本法に準拠して解釈されるものとし、本規約又は投稿サービスに起因又は関連してお客様と当社との間に生じた紛争について訴訟の必要が生じた場合には、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

                                                                               

                                                                              2021年7月14日 制定