プレビューモード

”Blue sunset seen from the quiet room” 連載にあたって

白群 初の自伝的連載小説

photo:遊




白群と申します。ミスiD2021で、サバイバル賞、大森靖子賞、アメイジングミスiDに選んで頂きました。自分の思ったこと、思うことができなかったことを気の赴くままに喋り続け、気がついたらここに辿り着きました。授賞式後、あいも変わらずふらふらとしていたところ、ミスiD実行委員長の司君から「白群の人生を連載していかないか」とお話を頂き、今回連載を始めることになりました。

文章を書いていないと不安だし、思うように書けないことばかりで辛いし、才能ないなあと日々悩んでいるし、上手く言葉にできたとしてもその喜びは一瞬で過ぎ去ります。しんどいことと楽しいことの割合は、明らかに前者の方が大きいです。ただ、文章を書くことが好きだという気持ちには一点の曇りもなく、空に叫ぼうが海に叫ぼうが恥ずかしくないくらい大好きです。好きなもので自分を語れるというのは幸運なことですね。今回このような形で連載をさせて頂けることになり、とても嬉しく思っています。

最後に、この連載を読んでくださる方々、この連載を支えてくださる方々に心から感謝申し上げます。


白群



◉白群
ミスiD2021サバイバル賞、大森靖子賞、アメイジングミスiD受賞。
好きなものは生物画、鉱物、山の朝焼けと雲海、海底から眺める青空。
https://miss-id.jp/nominee/16016

 

第1話「2021年8月某日」▶